ヒアルロン酸とか化粧水はどんな感じかな?

これは~ヒアルロン酸の効果についてや、化粧水の使用方法注意点などを紹介するブログ♪

ヒアルロン酸化粧水などは何百本試したことかわかりません…

ヒアルロン酸に関する化粧水などをどのくらい試しましたかね?
だいたいうん百本だと記憶しておりますわたし…
友達のなんかも含めてねっ。
そして、「とろみがあるので長時間しっとりが続く…」とかいうヒアルロン酸化粧水にも何度だまされたことでしょう(笑)
ところで、肌が乾燥するようになったのは、むかし日焼けしすぎたのが影響していると思うのですが、そのダメージがあるのか超が付く乾燥肌。
よって、その対策への効果は当然としても、つけた時に変な感じのない化粧水が好みであります。

どんな感じ?
よくありますでしょ。あの「顔をおおってる感じ…」とにかく嫌いなんです〜
特にオリーブオイル系は大失敗なんです。すごくベタベタですから!

でもね、よく言われるのが「水分を入れたら最後はフタをしないといけない〜!」
このフタをするには多少の変な感じってしょうがないんでしょうかね???
いちおう天然ホホバ種子油が現状のBESTとなっております。
これって、肌呼吸を妨げない感じですし、オリーブオイル系とは大違いでした。変な感じがしません。
ただし、ホホバ種子油はほとんどが天然そのものではありませんので注意を。
本当の天然が絶対条件であります♪