ヒアルロン酸とか化粧水はどんな感じかな?

これは~ヒアルロン酸の効果についてや、化粧水の使用方法注意点などを紹介するブログ♪

さて〜これは化粧水などへの「ふた」候補のオイルについて♪

ヒアルロン酸に限らないが化粧水のあとの「ふた」が大事なのは周知のこと。なぜならば所詮ほとんどが‘水’だから。。

こちら調べてみるとオイルなど商品の情報がいろいろありますね!
化粧水って入っている成分がどんなもんであろうと、肌は乾燥します・・・ 最初はいい感じですが、最終的に蒸発と相成るわけです。

理屈としてはわかりやすいですよね!
そこで〜オイルなどを使用して「ふた」をしちゃおう!という方法がクチコミなどで広がってるのです。

ヒアルロン酸化粧水だったら、当然ながら主成分である「ヒアルロン酸」と「化粧水の主である水」を蒸発させないワザが必要に!
となりますと、どうしてもオイル系やクリームなどに行き着く〜

前回書き綴っているとおり、いろんな「ふた」を試してます。
ホホバオイルにオリーブオイル、さらにスクワラン。あとは料理用あぶら… (笑)

ま、どれもお口に入って大丈夫らしいし〜安心な商品ではありますね。
酸化に注意すれば、オイルについての情報は難しく考える必要は無い模様。
だが、なんていうか、そのつけたときの顔の変な感じだけはどうにもガマンできないわたしなのよ。。。

化粧水が逃げない方法としてオイルなどでカバーする!
こちら、、ふたの必要性や理屈はよくわかっているつもりだが、使用感がイマイチ。いい商品はありません……